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子育てZ世代をターゲットに《住宅チラシ改革》
2024.08.16
チラシを出してもイマイチ反響がないという企業様に
子育てZ世代をターゲットにした《住宅チラシ改革》をご提案します!
なぜZ世代をターゲットに?
ここ数年で、Z世代が住宅購入のメインターゲットに入ってきました。
Z世代とは概ね1990年代半ばから2010年代序盤に生まれた世代を指し、
これから社会の中心となる世代です。
思考や行動を分析し、デザイン&コピーで競合他社と差別化しましょう!
Z世代をターゲットに住宅チラシの「クリエイティブ」を極めよう!
01 ▶ デジタルネイティブの世代に視覚情報で伝える
Z世代を意識したデザインアート
POINT:目を引くクリエイティブが重要!
『大きく見やすい文字』『メリハリのある配色』『文字より視覚情報』
近年のデザインは情報伝達の手段として文章の量が減少し、
代わりに写真やイラストが多用される傾向があります。
特にZ世代向けのデザインにおいては、直感的に理解しやすく
短時間で多くの情報を伝えることができる、視覚的な情報が重視されています。
02 ▶ SNSでの消費行動の特徴に合わせた
体験価値を表すキーワード
POINT:オシャレだけじゃなく、伝わるデザイン!
『共感・体験価値重視』『ブランドよりコスパ』『自分らしさが大切』
Z世代は経済的な不確実性の中で成長した世代であり、価格に敏感です。
また、複数のSNSを活用し情報収集や発信を行うため、
従来の物質的な”モノ”の消費から、体験を重視する”コト”の消費を重視するようになりました。
「ありのまま」であることに価値を感じ、自分らしさを重視する傾向があります。
03 ▶ Z世代の共感と行動を促す
ペルソナ設定とストーリー性
POINT:ターゲットに合わせた企画で訴求!
『多様なライフスタイル』『シナリオ設計』『イベント企画』
デジタルネイティブとして世界中の多様な価値観に触れて育ったZ世代には
様々なライフスタイルがあります。
その期待に応えるべく、細かなシナリオ設計をしたり
イベント企画を立てていくことが、重要な鍵となります。
株式会社ジールプランニングについて
ジールプランニングはクリエイティブで広告ブランディングする会社です。
創業48年の実績で企画から制作までトータルでお任せいただけます。
「なるほど」と思わせる「効果のある広告づくり」を展開。
弊社が得意とする女性目線のクリエイティブは、多くのクライアント様に定評を得ています。
# 創業48年の実績
クライアントの8割が不動産会社・工務店なので住宅広告の知識・実績・ノウハウが豊富!
# リピート率89%
クリエイティブだけじゃない!企画から構成まですべてご提案!
#女性デザイナーが約7割在籍
女性に響くオシャレな広告で反響をとる女性目線の広告づくり!
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ジールプランニングでは、
【女性目線の不動産広告】
【女性目線の広告】
【女性をターゲットとした広告】
をメインのデザイン制作をしております。
チラシやリーフレットなどの紙媒体だけでなく
【ホームページ制作】や【ランディングページ制作】
【LINE広告】といったネット広告も手掛けています!
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お気軽にご相談ください。
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