Blog
スタッフブログ
商品紹介NEW
お子様が主役!子育てママにアプローチする広告戦略
2024.12.04
とりあえず広告を打ってはいるがこれでいいのか分からない・・
もっと効果的な広告の打ち方を知りたい・・
そんなお悩みをお持ちの広告ご担当者さまに、必見の情報をお届けします!
はじめに
広告戦略において重要なポイントとなるのは、誰に向けて広告を行うのかを明確にすることです。
年齢・性別・興味・購買行動・ライフスタイルなどのデータをもとに
ターゲットを絞り込み、その層に響く内容を設計することが成功の鍵となります。
ジールプランニングの特徴
弊社は在籍するデザイナーのうち約7割が女性で、
“ 女性目線 ” を活かした広告制作を強みとしています。
様々な分野で女性から支持される商品はヒットし、注目されています。
弊社ではそんなエンドユーザーの女性目線に立った広告を作ることができる
女性デザイナーが数多く活躍し、反響を得ています!
お子様が主役の広告とは?!
そこで、ジールプランニングが最近ご提案させていただいているのが、
<お子様が主役の広告>です。
「お子様」を軸にした広告戦略は、子育てママの心に響く効果的なアプローチです。
子どもが楽しむ姿や親子の絆を表現する要素を取り入れることで、
感動や共感を引き出すことができます!
例えば、お子様向けの来場プレゼントや体験型イベントを提案することで、
親御さんが「子どものために」という想いを抱きやすくなり、
商品やサービスに興味を持つきっかけとなります。
子育てママにリーチする際、このような<お子様が主役の広告>が
ブランド認知度向上や購入意欲の喚起に繋がります!
制作実績
日本中央住販様 「ハートフルビレッジ大津・富士見台」物件特設ページ
▶ https://home-ncj.co.jp/heartfull-village/otsu_fujimidai/
琵琶湖に近く、自然に囲まれたハートフルビレッジ大津・富士見台。
ページ全体の色使いを柔らかく落ち着いたトーンで統一し
エンドユーザーに温かみや親しみやすさを感じさせるデザインにしました。
お子様のイメージカットを多用し、家族の幸せな暮らしを視覚的に伝えています。
また、間取りのポイントとしてや「秘密基地のような小屋裏収納がある家」といった
お子様がワクワクするようなワードをチョイス。
教育施設や公園が豊富に揃い、子供が安心して遊び学べる街であることをアピールしました。
合わせて、建売住宅4棟見学会のチラシも作成させていただきました!
子育てママへ
いかがでしたでしょうか?
もしこれをご覧になっている広告ご担当者さまが、子育てママ(もしくは子育てパパ)
であったならば非常に共感していただけたのではないでしょうか?
興味を持っていただいた方は、是非 “ 女性目線 ” の広告制作を得意とする
ジールプランニングにお任せください!!!!!
---------------------------------------------------------
ジールプランニングでは、
【女性目線の不動産広告】
【女性目線の広告】
【女性をターゲットとした広告】
をメインのデザイン制作をしております。
チラシやリーフレットなどの紙媒体だけでなく
【ホームページ制作】や【ランディングページ制作】
【LINE広告】といったネット広告も手掛けています!
何かお役に立てることがございましたら
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
---------------------------------------------------------
Others
Back to the list.