

「最近、チラシでの反響がイマイチ…」
「デザインがマンネリ化してる…」
そんなお悩み、ありませんか?
今回は、住宅会社広告担当者様限定でセミナーを開催します☺
チラシって、実はこんなにすごい。
広告手段が多様化する今だからこそ、住宅チラシの価値が改めて見直されています。
チラシとは単なる情報伝達ツールではなく、地域のお客様にしっかり届き、
ブランドの魅力を伝える強力な武器としての役割があるのです。
ここでは、住宅チラシが持つ5つの大きな強みをご紹介!
- ターゲット層にダイレクトに届く「地域密着型アプローチ」ができる!
- 他物件と比較されにくく、記憶に残りやすい「独立型メディア」である!
- 視覚的インパクトで差別化できる「ビジュアル訴求力」ができる!
- 独自のキャッチコピーやストーリーで「ブランド・物件の個性を強調」できる!
- 自由度の高さによる「オーナー・企業独自の工夫」ができる!
上記のポイントを踏まえて、反響のあるチラシ作りについて
今回はセミナーを開催します!
セミナーで学べること
📌 タイトル・キャッチコピーの極意
ただカッコいいだけでは届かない——
チラシの反響を左右するのは最初の5秒で伝わる“言葉選び”
「分かりやすい」と「心に残る」の両立をどう図るか?
不動産広告の現場で培われたノウハウから、反響につながる“刺さる言葉”の作り方を解説します。
📌 捨てられないチラシのつくり方
気づかずにスルーされる。読まずに捨てられる。
住宅業界の“あるある”にとらわれず、ターゲットの心理に寄り添った発想法と、
ロジカルに組み立てる“デザイン・レイアウトの考え方”を学べます。
📌 情報が多くても“読まれる”構成術
「伝えたい情報が多すぎてごちゃごちゃする…」という悩みもよくあること。
「読む人」と「読まない人」、両方を引き込むレイアウト、視線誘導、情報の見せ方など、
“雑誌やファッションメディアの紙面構成にヒントに”分かりやすくお伝えします。
最後に
このセミナーで得られるのは、ただの“デザイン知識”ではありません。
“反響を取るための考え方”が学べます。
完全予約制でじっくり学べるので、
「とりあえず作る」から「結果を出す」へ、チラシづくりが変わります。
セミナー情報(完全予約制)
【年間900件女子プランナープロデュース】
反響がとれる住宅チラシ作り方セミナー開催
#毎週月・水・金 #完全予約制1日1組限定 #ショートセミナー
個別セミナーのため皆様の状況に合わせて、お話できます☺
お気軽にご参加ください✨
開催:ZOOM *参加ご希望者様へはZOOMのURLを送付いたします。
時間:40分間
参加費:無料
(例)13:00~の場合↓
13:00~ | 自己紹介&ジールプランニングについて |
13:05~ | 1:タイトル・キャッチコピーの極意 |
13:15~ | 2:捨てられないチラシのつくり方 |
13:25~ | 3:情報が多くても“読まれる”構成術 |
13:35~ | クロストーク(質疑応答など) |
担当の紹介
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株式会社ジールプランニング 広告プランナー 土屋 主に、分譲地販売をしている会社様を担当。 物件の魅力を引き出し、“売れるきっかけ”をデザインからつくる。 年間約900件の住宅広告案件を担当しているZ世代の女性広告プランナー。 |
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ジールプランニングでは、
【女性目線の不動産広告】
【女性目線の広告】
【女性をターゲットとした広告】
をメインのデザイン制作をしております。
チラシやリーフレットなどの紙媒体だけでなく
【ホームページ制作】や【ランディングページ制作】
【LINE広告】といったネット広告も手掛けています!
何かお役に立てることがございましたら
お気軽にご相談ください。
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