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モデルハウスは “泊まる時代”へ!体験型広告で来場数アップ

2025.05.28

はじめに

「モデルハウスの良さって、見学だけじゃなかなか伝わらない…」
そんな声を、多くの住宅会社さまからよく聞きます。

実際に、お客様が一番気にしているのは “暮らし心地”
間取りや写真だけではわかりにくい、リアルな住み心地を体感してもらえるのが
『宿泊体験』というアプローチです。

 

“泊まって体感” で伝わる本当の魅力

宿泊体験付きのモデルハウスは、単なる見学の枠を超えたプロモーションになります。
🔵 音の響きや断熱性
🔵 家事動線や収納の使い勝手
🔵 照明や空調の雰囲気
など、実際に一晩を過ごしてみて初めてわかるポイントがたくさんあります。

これが「なんとなく良さそう」から「ここに住みたい!」に変わる、強力な後押しになるのです!

 

広告で “体験価値” をしっかり伝える

せっかく魅力的な宿泊体験があっても、知ってもらえなければ意味がありません。
そこで大切なのが 、宿泊体験の魅力を最大限に引き出す 効果的な広告展開 です。

ーーー 📚 弊社制作事例
▼ 昼も夜も、宿泊も!全館空調を体感できるモデルハウス

全館空調のモデルハウス体感会チラシ

ーーー 💡 アプローチポイント
「泊まってわかる暮らしやすさ」をストーリー仕立てで伝える
宿泊体験では「日常の動線」「家族との過ごし方」をリアルに感じてもらえます。
 体験者の一日を疑似的にたどれる構成は共感を生みやすく、
住まいの魅力を生活シーンごとに印象づけられます!

「空間の魅力」をデザインや写真で際立たせる
高級感・ナチュラル感・シンプルモダンなど、モデルハウスごとに強みは異なります。
広告では、その空間特性に合わせてビジュアルトーンを統一
 世界観に一貫性を持たせることで、「この家に合う暮らし」が自然と伝わります!

「予約のしやすさ・気軽さ」を強調
無料・手ぶらOK・小さなお子様連れも歓迎など、ハードルの低さを前面に
 体験の特別感よりも“日常の延長線”としての入りやすさを大切にするのがポイントです!

 

宿泊体験は “ファン化” の第一歩

お客様に「泊まってみて、本当にこの家が好きになった」と言っていただけたとき、
それは単なる見学では得られない、大きな信頼の証です。
広告の力でその体験価値を伝えることで、来場者の質も濃く成約率も高くなっていきます。

「モデルハウスに泊まれるなんて知らなかった!」
そんなお客様の驚きと感動を、広告の力で広めていきませんか?

宿泊体験プロモーションに特化したクリエイティブ制作は、
是非ジールプランニングにおまかせください!

この記事を書いた人

chro

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