ジールマガジン
  • TOP
  • ジールマガジン
  • 【年間900件女子プランナープロデュース】反響がとれる住宅チラシ作り方セミナー
【年間900件女子プランナープロデュース】反響がとれる住宅チラシ作り方セミナー
  • 商品紹介

【年間900件女子プランナープロデュース】反響がとれる住宅チラシ作り方セミナー

2025.06.15

 

「最近、チラシでの反響がイマイチ…」
「デザインがマンネリ化してる…」
そんなお悩み、ありませんか?

今回は、住宅会社広告担当者様限定でセミナーを開催します☺

 

チラシって、実はこんなにすごい。

広告手段が多様化する今だからこそ、住宅チラシの価値が改めて見直されています。

チラシとは単なる情報伝達ツールではなく、地域のお客様にしっかり届き、
ブランドの魅力を伝える強力な武器としての役割があるのです。

ここでは、住宅チラシが持つ5つの大きな強みをご紹介!

  1. ターゲット層にダイレクトに届く「地域密着型アプローチ」ができる!
  2. 他物件と比較されにくく、記憶に残りやすい「独立型メディア」である!
  3. 視覚的インパクトで差別化できる「ビジュアル訴求力」ができる!
  4. 独自のキャッチコピーやストーリーで「ブランド・物件の個性を強調」できる!
  5. 自由度の高さによる「オーナー・企業独自の工夫」ができる!

上記のポイントを踏まえて、反響のあるチラシ作りについて
今回はセミナーを開催します!

 

セミナーで学べること

📌 タイトル・キャッチコピーの極意

ただカッコいいだけでは届かない——
チラシの反響を左右するのは最初の5秒で伝わる言葉選び
「分かりやすい」と「心に残る」の両立をどう図るか?
不動産広告の現場で培われたノウハウから、反響につながる“刺さる言葉”の作り方を解説します。

 

📌 捨てられないチラシのつくり方

気づかずにスルーされる。読まずに捨てられる。
住宅業界の“あるある”にとらわれず、ターゲットの心理に寄り添った発想法と、
ロジカルに組み立てるデザイン・レイアウトの考え方を学べます。

 

📌 情報が多くても“読まれる”構成術

「伝えたい情報が多すぎてごちゃごちゃする…」という悩みもよくあること。
「読む人」と「読まない人」、両方を引き込むレイアウト、視線誘導、情報の見せ方など、
雑誌やファッションメディアの紙面構成にヒントに分かりやすくお伝えします。

 

最後に

このセミナーで得られるのは、ただの“デザイン知識”ではありません。
反響を取るための考え方が学べます。

完全予約制でじっくり学べるので、
「とりあえず作る」から「結果を出す」へ、チラシづくりが変わります。

 

セミナー情報(完全予約制)

【年間900件女子プランナープロデュース】
反響がとれる住宅チラシ作り方セミナー開催
#毎週月・水・金  #完全予約制1日1組限定 #ショートセミナー

個別セミナーのため皆様の状況に合わせて、お話できます☺
お気軽にご参加ください✨

開催:ZOOM *参加ご希望者様へはZOOMのURLを送付いたします。
時間:40分間
参加費:無料

(例)13:00~の場合↓

13:00~ 自己紹介&ジールプランニングについて
13:05~ 1:タイトル・キャッチコピーの極意
13:15~ 2:捨てられないチラシのつくり方
13:25~ 3:情報が多くても“読まれる”構成術
13:35~ クロストーク(質疑応答など)

 

担当の紹介

株式会社ジールプランニング
広告プランナー 土屋
主に、分譲地販売をしている会社様を担当。
物件の魅力を引き出し、“売れるきっかけ”をデザインからつくる。
年間約900件の住宅広告案件を担当しているZ世代の女性広告プランナー。

 

 

CONTACT

お問い合わせはフォームもしくは
お電話より受け付けております。
ご不安な点がございましたら
お気軽にお尋ねください。

この記事を書いた人

maika

maika

営業主任/3年目に突入。 これからも広告とデザインに向き合う!! 非現実的なこと・韓国・激辛が好き。

記事一覧

---------------------------------------------------------
ジールプランニングでは、
【女性目線の不動産広告】
【女性目線の広告】
【女性をターゲットとした広告】
をメインのデザイン制作をしております。

チラシやリーフレットなどの紙媒体だけでなく
【ホームページ制作】や【ランディングページ制作】
【LINE広告】といったネット広告も手掛けています!

何かお役に立てることがございましたら
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
---------------------------------------------------------

Others

Back to the list.