Blog

スタッフブログ

CATEGORYTAG

商品紹介

「〇〇なお家、見学会」キャッチコピーで他社と差別化

2025.02.25

こんにちは。

モデルハウス見学会は、多くの住宅会社が開催するイベントですが、
単に「見学会を開催します」と告知するだけでは、埋もれてしまいがちです。

エンドユーザー様に「ここに行ってみたい!見てみたい!」と思ってもらうには、
キャッチコピーの工夫が重要です。

 

「○○なお家、見学会」— 言葉で魅力を伝える!

キャッチコピーをつけることで、見学会のコンセプトが明確になり、ターゲットに刺さりやすくなります。
また効果的なキャッチコピーを考えるには、次の3つを意識することが大事です。

1:お客様のニーズを考える
→ どんな人に来てほしいのか?求められている価値を言葉にしましょう。

2:特徴を具体的に伝える
→ ただ「おしゃれな家」ではなく、「カフェ風インテリアの家」など、具体性を持たせると魅力が伝わります。

3:ワクワク感や限定感を演出する
→ 「この機会を逃したくない!」と思わせると、限定感が増します。

 

弊社で制作した見学会LPのご紹介!

「唯一無二を体感する ブルックリンスタイルの家」

>>>株式会社TRUNK HOME様 モデルハウスLP

ブルックリンの家だけでなく、
こだわりのデザインや空間を体感できることを、唯一無二と付け、
他社と差別化をしました。

 

洗練されたデザイン×家中心地よい快適空間

>>>株式会社ワタケンホーム様 モデルハウスLP

美しさが際立つ、外壁オールタイル貼りと、
全館空調による快適なお家であることをキャッチコピーに込めました。

 

集客力UPには、チラシ・LPも重要!

ぜひ弊社で、キャッチコピーで他社と差別化する見学会LPを作りませんか?
魅力をしっかり伝えるデザインで、反響を取りましょう!

 

この記事を書いた人

---------------------------------------------------------
ジールプランニングでは、
【女性目線の不動産広告】
【女性目線の広告】
【女性をターゲットとした広告】
をメインのデザイン制作をしております。

チラシやリーフレットなどの紙媒体だけでなく
【ホームページ制作】や【ランディングページ制作】
【LINE広告】といったネット広告も手掛けています!

何かお役に立てることがございましたら
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
---------------------------------------------------------

Others

Back to the list.