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狭小地のバズらせかた🔥

2025.05.26

はじめに

「なかなか動かない…」「いつまでも残ってる…」そんな売れにくい区画って、ありませんか?

たとえば ➡️ “狭小地”
魅力を伝えるのが難しく、広告に出してもなかなか反響が取れないといった経験があるかと思います。

しかし、実は、狭小地のような “ネガティブに見られがちな区画” ほど、
「見せ方」「言葉選び」で化ける可能性を秘めているんです!

 

「土地だけ」では、響かない

広告で「土地のみ」を紹介しても、正直ほとんど反響は取れません…
なぜなら、土地だけでは「ここでどんな暮らしができるのか」がイメージできないからです。

お客様が求めているのは、「場所」ではなく「ここでどんな毎日を送れるか」✨
つまり、狭小地での暮らしを具体的にイメージできるよう伝えることが大切です!

 

デメリット=チャームポイントに変換

狭小地の場合「狭いからダメ」と感じてしまうと、そこで終わってしまいます。
でも視点を変えれば、「コンパクトだからこそ得られる暮らし方」ってありますよね。

例えば、こんなコピーはいかがでしょう。
「ムダのない動線、キュッとコンパクトな暮らし。」
「狭小地だからこそ叶う、効率的で快適な住まい方。」
「敷地は小さく、夢は大きく。賢く建てる家族の選択。」

こうしたコピーがあるだけで、
「この土地、意外とアリかも」と思ってもらえる確率はぐっと上がります。

 

どう伝えるかで、未来が変わる

土地そのものは変えられませんが、伝え方は変えられる。
お客様が「自分の暮らしを重ねられるかどうか」──  それを引き出すのが広告の役割です。

今は、SNSやWebなど広告との出会い方が本当に多様化していて、
第一印象で興味を持ってもらえるかどうかが勝負どころ。
だからこそ、アイデアとコピー力がものを言う ”
売れにくい土地も、見せ方しだいで魅力的な選択肢へと変わります。

狭小地をバズらせたいあなたへ。
広告プロデュースは、是非ジールプランニングにおまかせください!

この記事を書いた人

chro

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