Blog
スタッフブログ

「〇〇なお家、見学会」キャッチコピーで他社と差別化
2025.02.25
こんにちは。
モデルハウス見学会は、多くの住宅会社が開催するイベントですが、
単に「見学会を開催します」と告知するだけでは、埋もれてしまいがちです。
エンドユーザー様に「ここに行ってみたい!見てみたい!」と思ってもらうには、
キャッチコピーの工夫が重要です。
「○○なお家、見学会」— 言葉で魅力を伝える!
キャッチコピーをつけることで、見学会のコンセプトが明確になり、ターゲットに刺さりやすくなります。
また効果的なキャッチコピーを考えるには、次の3つを意識することが大事です。
1:お客様のニーズを考える
→ どんな人に来てほしいのか?求められている価値を言葉にしましょう。
2:特徴を具体的に伝える
→ ただ「おしゃれな家」ではなく、「カフェ風インテリアの家」など、具体性を持たせると魅力が伝わります。
3:ワクワク感や限定感を演出する
→ 「この機会を逃したくない!」と思わせると、限定感が増します。
弊社で制作した見学会LPのご紹介!
「唯一無二を体感する ブルックリンスタイルの家」
ブルックリンの家だけでなく、
こだわりのデザインや空間を体感できることを、唯一無二と付け、
他社と差別化をしました。
洗練されたデザイン×家中心地よい快適空間
美しさが際立つ、外壁オールタイル貼りと、
全館空調による快適なお家であることをキャッチコピーに込めました。
集客力UPには、チラシ・LPも重要!
ぜひ弊社で、キャッチコピーで他社と差別化する見学会LPを作りませんか?
魅力をしっかり伝えるデザインで、反響を取りましょう!
---------------------------------------------------------
ジールプランニングでは、
【女性目線の不動産広告】
【女性目線の広告】
【女性をターゲットとした広告】
をメインのデザイン制作をしております。
チラシやリーフレットなどの紙媒体だけでなく
【ホームページ制作】や【ランディングページ制作】
【LINE広告】といったネット広告も手掛けています!
何かお役に立てることがございましたら
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
---------------------------------------------------------
Others
Back to the list.