Blog

スタッフブログ

CATEGORYTAG

商品紹介

SUUMOからの反響が来ない…その理由とは?

2025.01.29

 

「最近、SUUMOからの反響が減ってきた…」
「掲載はしているのに、お問い合わせが思うように増えない…」

こんなお悩みを抱えていませんか?

多くの不動産会社が利用しているポータルサイトでは、
競争が非常に激しいです。
以前は順調に反響が取れていたのに、
最近になって落ち込んでいるとしたら、

その原因は 「競合との差別化不足」 かもしれません。

なぜ反響が落ちているのか?

近年、ポータルサイトに掲載される物件情報はどんどん増えています。
そのため、以前よりも 「他社と何が違うのか」
明確に打ち出さないと、埋もれてしまい、
ユーザーの目に留まりにくくなっています。

 

特に、以下のようなポイントが不足していると、
反響が伸びにくくなる傾向があります。

 

✅ 物件の魅力が伝わる写真や間取りが掲載されていない

✅ 他の物件と同じようなキャッチコピーになっている

✅ ユーザーのニーズに刺さる情報が不足している

✅ 競合と比較した際の「強み」が明確でない

今の掲載ページがこのような状態になっていないか、
一度チェックしてみてください。

 

では、どうすれば反響を増やせるのか?

この疑問にお答えするために、
個別オンラインミーティングを開催します!
ミーティングでは「反響が取れる分譲地ページの作り方」 を詳しく解説。
実際に反響を伸ばした事例や、弊社の制作実績も交えながら、効果的なページのポイント をお伝えします。

 

制作実績をチラ見せ👀

 

\ のびのび育つ子供の街 /

 

\ トカイとイナカのベストミックス /

 

\ あなただけの家づくりが叶う /

 

この機会に、反響アップのヒントを手に入れませんか?
少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

この記事を書いた人

maika

maika

営業/広告ディレクター。3年目に突入。 これからも広告とデザインに向き合う!! 非現実的なこと・韓国・激辛が好き。

記事一覧

---------------------------------------------------------
ジールプランニングでは、
【女性目線の不動産広告】
【女性目線の広告】
【女性をターゲットとした広告】
をメインのデザイン制作をしております。

チラシやリーフレットなどの紙媒体だけでなく
【ホームページ制作】や【ランディングページ制作】
【LINE広告】といったネット広告も手掛けています!

何かお役に立てることがございましたら
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
---------------------------------------------------------

Others

Back to the list.