Blog

スタッフブログ

CATEGORYTAG

商品紹介

2025年住宅広告のトレンド「資料請求LP」

2025.01.15

まずはじめに ~広告業界の現状~

競合と差のつく潜在顧客獲得広告___
2024年住宅業界は広告戦略で大きく業績に差がでた一年でした。

その施策の中心となった潜在顧客に向けた広告、
特に資料請求に対する広告見直しを実施した企業は安定した反響を獲得できました。

ジールプランニングでも問い合わせ単数千円といったエース級LPを作成、
2025年は「資料請求LP」を住宅企業様の広告集客の軸として提案していきます。

それでは今までの資料請求広告をどのように進化させ反響を獲得したのか、
その一部を公開していきます!!!

 

資料請求LPの狙い

資料請求LPの目的は、潜在顧客に自社商材の魅力を効果的に伝え、
ファンとなってもらうことにあります。

初めての接点となるLPを通じて、商品の価値やメリットを明確に伝えることで、
将来的な来場や成約につながる信頼関係を築くことを目指しています。

 

弊社制作実績をご紹介!

 「ホンマの注文住宅」で叶える、理想の暮らし 

★アラカワ様 https://ara-kawa.net/lp/custom_home_catalog/

>>> そもそも注文住宅って何? というギモンから
アラカワ様の注文住宅やグラフテクト、
会社の特徴についてもわかりやすく説明。
そしてより知ってもらえる、
資料請求であるオリジナルブックの内容を小出ししております。

 

 「オリジナルカタログ無料プレゼントLP」 

★昭和ハウジング泉州様 https://www.showa-sensyu.com/lp/catalog_present/

>>> どんなカタログが無料でもらえるか、
会社案内や建築実例集で何が知れる・学べるか
もらえるカタログを少し見せながら説明しております。
また会社紹介も入れ、信頼度の高いLPになっております。

こちら、昭和ハウジング泉州様でもらえるカタログは、弊社で制作しております!

信頼感が伝わる会社案内パンフレット

シンプルで落ち着いた建築実例集

 資料請求広告の無料診断を受付中!!

ただいまジールプランニングでは、
クライアント様の資料請求にまつわる広告について無料診断しております。

クリエイティブはもちろんツールコンテンツについての改善点や、
他社様の成功事例についてお話させていただきます。

《 資料請求広告 無料診断 》
・資料請求LPや広告訴求について
・資料請求用カタログデザインについて
・コンテンツ/ツールについて
・WEBサイトから資料請求への導線改修について

対面はもちろんオンラインにてのご相談も可能となっておりますので、
気になる方は是非ご連絡ください!!!

この記事を書いた人

---------------------------------------------------------
ジールプランニングでは、
【女性目線の不動産広告】
【女性目線の広告】
【女性をターゲットとした広告】
をメインのデザイン制作をしております。

チラシやリーフレットなどの紙媒体だけでなく
【ホームページ制作】や【ランディングページ制作】
【LINE広告】といったネット広告も手掛けています!

何かお役に立てることがございましたら
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
---------------------------------------------------------

Others

Back to the list.