Blog

スタッフブログ

CATEGORYTAG

日常

おすすめ映画について

2023.02.22

こんばんは

2月もあっという間に終わりそうです。
充実した日々を過ごせている証拠ですね!

明日は祝日でおやすみなので、
映画見て夜更かししようと思います。

先日、自分が思う【かっこいいポスター】を
調べる機会があり、考えました。

私の中での【かっこいいポスター】は、
映画のポスターで、
中でも洋画・ホラー系はかっこいいイメージがありましたので、
ポスター探す目的で
Netflixサーフィンをしてる時に、
おもしろかったな〜と思う映画がいっぱい出てきたので、
今日はそれを共有しようと思います。

ハラハラドキドキ系に
抵抗ない方は、是非ご覧ください!!

 

summer of 84
キャッチコピー【連続殺人犯も誰かの隣人だ】

私的怖さレベル★★★★☆

キャッチコピーを見た時に、
確かに誰しもが当てはまるな。。。と思いました。
ホラーというよりハラハラドキドキが凄いのと、
その演出がめっちゃ上手な気がします。
結構、家で叫びました。

 

ドント・ブリーズ
キャッチコピー【この家から生きて脱出したければ、息をするな……】

私的怖さレベル★★★☆☆

こちらも同じくホラーというより
ハラハラドキドキが強いです。
「はやくはやく!!!静かにして!!!!」
と言いたくなります。

 

ドアロック
キャッチコピー【わたしの部屋に、狂気が潜んでいる】

私的怖さレベル★★★☆☆

ひとり暮らしの女性のお話なので、
これもリアリティーがあり、怖い…
家のそこら中を確認したくなります。

 

目撃者
キャッチコピー【私は殺人の瞬間を目撃し、犯人は私を見た。】

私的怖さレベル★★★★☆
自分に当てはめた時に想像してしまう怖さ…
リアルにありそうで怖いです。

 

#生きている
キャッチコピー【生き残れ】

私的怖さレベル★★★★☆

韓国のゾンビ系映画は、ゾンビのレベルが高いと思ってます!
こんな世界になった時、私は生き残れるのか…と
考えすぎて、映画を見た日の夢は、ゾンビの世界でした。

 

新感染
キャッチコピー【何があっても、守り抜け!】

私的怖さレベル★★☆☆☆

こちらもゾンビものですが、
恐怖より感動や愛が強いと思います。
ゾンビ自体のレベルは高いですが、
苦手な人でも見やすいかも…(?)
私は、大号泣しました。

今日のところはこんな感じで終わります。

明日は祝日です。
今日の夜更かしのお供にどうぞ!

この記事を書いた人

maika

maika

営業/広告ディレクター。2年目に突入。 これからも広告とデザインに向き合う!! 非現実的なこと・韓国・激辛が好き。

記事一覧

---------------------------------------------------------
ジールプランニングでは、
【女性目線の不動産広告】
【女性目線の広告】
【女性をターゲットとした広告】
をメインのデザイン制作をしております。

チラシやリーフレットなどの紙媒体だけでなく
【ホームページ制作】や【ランディングページ制作】
【LINE広告】といったネット広告も手掛けています!

何かお役に立てることがございましたら
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
---------------------------------------------------------

Others

Back to the list.